圧力鍋で作ったもの

夫が飲み会続きの時に、ネットでぽちった圧力鍋。
かなり大きくて、重い。
が、ちゃんと使ってますよ。

半分はお米を炊くのに使っています。
でも、1合ではやっぱりちゃんと炊けなくて、2合炊き。電気炊飯器と変わらない。
水の量が足りなくて、水蒸気が少ないので、圧がかからないのかな。
2度の失敗を経て、まずまず上手に炊けるようになりました。
もちもちでおいしいです。
そして、帰宅して30分で食べれる状態になります。

それ以外にも。
圧力鍋の得意分野はやっぱりお肉の塊でしょう!!!ってことで。
豚の角煮を作りました。
味をしみこませる時間を取りたかったので、お昼に作って、晩ごはんね。
おいしくできました。

牛すじの煮込みも作りました。
こちらは、下ゆでと、味付けと、両方加圧で、とろんとろんに仕上がりました。

圧力鍋good jobナイス

今日は、これから娘は社長宅にお泊りです。
大人への一歩を踏み出す気になった模様で
ひとりでおとまりする
と、宣言していたので、実行に移します。

かわいい子には旅をさせよ?
ま、自宅にいるよりも甘々な一晩を過ごすことでしょう。

喜多不動産のHP
携帯からはこちら



同じカテゴリー(手作りの覚書)の記事
栗づくし
栗づくし(2012-09-20 15:13)

今日は15夜らしい
今日は15夜らしい(2011-09-12 17:13)

お雛様のお弁当
お雛様のお弁当(2011-03-01 16:37)

サンタさんのお弁当
サンタさんのお弁当(2010-12-21 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
圧力鍋で作ったもの
    コメント(0)