栗づくし

秋ですね。
おいしいものがいっぱい。
毎週、ぶどうに梨に…果物たくさん購入。
初さんまも、おいしかった。
娘が1尾食べてしまいそうな勢いだった。

今日は栗。
栗ごはんと

栗きんとん

久しぶりの手作りおやつ。
うまうまニコニコ



同じカテゴリー(手作りの覚書)の記事
圧力鍋で作ったもの
圧力鍋で作ったもの(2011-12-16 16:25)

今日は15夜らしい
今日は15夜らしい(2011-09-12 17:13)

お雛様のお弁当
お雛様のお弁当(2011-03-01 16:37)

サンタさんのお弁当
サンタさんのお弁当(2010-12-21 16:17)

この記事へのコメント
栗、いいですよね~。
私も食べたくなってきた。
娘ちゃん、保育園でみんなに栗ごはんだよー!って
嬉しそうに話してました。
私にも教えてくれましたよ♪
それから、すごく大きくて立派な泥団子を作っていて
感心しちゃいました。
あそこまで大きくてしっかり丸い泥団子、初めて見ました。
Posted by アンジェリ at 2012年09月20日 23:23
>アンジェリ様

栗、食べて食べて♪
甘露煮なんかはいつでも食べられるけど、生の栗は今だけ!!
娘ってば、どんだけほかの保護者さんたちに話しかけてるんだろう……
転園したばかりの頃、「○○××です」って、フルネームで自己紹介して回ってたって噂もあるのです(笑)
Posted by わかわか at 2012年09月21日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗づくし
    コメント(2)