きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り

火曜日はお弁当の日。

今日のはこれ。
きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り

ちょっと顔のパーツが大きすぎて…
お手本、というか、家にあるグッズもうちょっと見ながら作ればよかったかしら。

お顔はオムライス。
例によって、社長の庭で出来たたまねぎたっぷりで。
人参をのせて、海苔をちょきちょき。
隙間には、魚肉ソーセージのウサギさんと、飾り切りのりんご。緑のものがほしかったので、枝豆。
つめてから気がついた。
やっぱりうさぎじゃなくて、名犬チーズにするべきだった???
とはいえ、アンパンマンの物語をまったく知らない私。
そこらへんは適当です。

ああ、ムスメの反応が見られないのが残念だわ。

そうそう。
なんだか急成長を見せている娘。
9ピースのパズルが出来るようになったし、歌も歌えるようになった。
歌を歌うのは、保育園効果だわ。
あいかわらず頭は薄いのですけど、伸びてきたので、初めて目に入りそうなところだけ切りました。
10本位(笑)

大人のすること、よく見ていますので…
きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り
妙に正しくお箸を持っていたり
きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り
両手でコップを持って、と言ったら、左手を底にそえてみたり。

一方で、最近夜泣きをしていて、朝起こしても
きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り
なかなか起きなかったりする所は赤ちゃんね。

夜中に、泣きながら訴える言葉が笑えます。
この間は、「きゃべつたべる~」で号泣でした。
きゃべつ、そんなに好きだったかしら。



同じカテゴリー(手作りの覚書)の記事
栗づくし
栗づくし(2012-09-20 15:13)

圧力鍋で作ったもの
圧力鍋で作ったもの(2011-12-16 16:25)

今日は15夜らしい
今日は15夜らしい(2011-09-12 17:13)

お雛様のお弁当
お雛様のお弁当(2011-03-01 16:37)

この記事へのコメント
AY ちゃんママ、おはようございます!

アンパンマンのお弁当、拝見いたしました♪
かわいい~。
AY ちゃんは、お鼻の部分から食べていました。

何より驚いたのは、りんごの飾り切り。
見事にきれいで、「どうやって作るんだろう??」と。
こうするんじゃない?ああするんじゃない?
と、しばらく先生方の話題でした。

「ママ、つくった。」「ママ、つくった。」
何度も何度も嬉しそうに先生方にお話しながら
食べていたAY ちゃんでした。
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2010年04月28日 09:10
ごきげんよう様
いつもコメントありがとうございます。

リンゴは、いたって簡単にできますよ。

ムスメは、バイキンマン食べちゃったの、と言って帰ってきました。
あれ~??
Posted by わか at 2010年04月29日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
きょうも朝から工作、の感じでアンパンマン弁当作り
    コメント(2)