ハハはびっくりだよ。

昨日、保育園にお迎えに行ったときの事。

私がお迎えに行くといつも出てきてくれるお友達がいます。
Yちゃん。

娘ったら、自分のかばんを持ってきて、玄関に座ったら…
コート持ってくるのを忘れたことに気がついた!!!

まだ、靴も履いていないのに…
ねぇねぇ、Y(しかも呼び捨て!!)コート持ってきてハート

私と保育士さんが、「自分でとってきなよ~」といっても、ニヤニヤしておりました。

さて、Yちゃん。
本人はまだ帰る時間でないのに、娘に言われて自分のコートをとろうとしてました。

こっちもかわいくって、笑っちゃうわ。



同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

この記事へのコメント
可愛い♪Yちゃんは良い奥さんになりそうですね。
なぜか、私も見習わないとって思っちゃいました(笑)
それにしても小さくても子供たちの世界って
成立しているんですね。
私も欲しくなっちゃいました。
Posted by かっちんかっちん at 2010年11月12日 08:28
>かっちん様

コメントありがとうございます。
Yちゃん、最終的にはコート投げちゃってましたけど。
良い奥さんになれるかしら?

子育ても楽しいですよ。ぜひ、お仲間に。お待ちしております。
Posted by わかわか at 2010年11月12日 13:14
わかさま♪

いえいえ。
AY ちゃんも十分可愛い〝事件〟がありましたよ(*^_^*)

昨日、スポットでお預かりしたRN ちゃん。
朝は当然大泣きです。
そこで、AY ちゃんがティッシュを持ってやってきて、
涙を拭いてくれたんです。
まぁいい光景だわ~。と思って、「AYちゃん、ありがとう。優しいね。」と言って、いいこいいこ。

で、ちょっと目を離したら・・・・。

わぉ。ゴミ箱の中がティッシュだらけ!
はみ出てるほど入っているし・・・。

「AY~。もういい、もういい。ありがとうね。」
と何度言っても、しばらくゴキゲンで、RN ちゃんの元にティッシュを運んでいたAY ちゃんでした。

おわり。
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2010年11月12日 13:28
ごきげんよう様

あわわ。やってしまいましたか。申し訳ありません。

無駄遣いの好きな娘です。
ティッシュもそうだし、傷になってもいないのに絆創膏を貼りたがり、おしっこもうんちも出ていないのにトイレに座った後はお尻を拭いて水を流し、手を洗い、ご飯を手で食べては途中で手を洗いたがり(だから食事中に何度も)、ぽぽちゃんの洋服を脱がせては、お尻拭きでお尻を拭いています(涙)
Posted by わかわか at 2010年11月12日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハハはびっくりだよ。
    コメント(4)