おおじいちゃんにお土産

日曜日、娘と2人でお買い物に出かけました。

最近めっきり弱ってしまった、おおじいちゃん(93歳)が、風鈴がほしいというので、四季彩堂さんに行ってきました。

ガラスや陶器の商品がたくさんあるお店。
娘を連れて行くのは……迷いましたが、おいていくところもないので、一緒に。

お店の駐車場で、おじいちゃんにプレゼントを買います。
お店の中は走らない、お店のものは触らない、と言い聞かせて、本人も「ハイ」といっていたので、手をつないでお買い物しました。

風鈴は、錫製のものが、良い音。形が変わっているけれども。
まあ、たぶんほとんど目には入らないだろうから、音のよいものを購入。
ついでに喜多不動産の入口ドアにつけるベルも購入。

その間、娘はお店の中をきょろきょろ見回しながらも、商品に触ることもなく、おとなしくしておりましたおすまし

ついでに目に入った、子供用のお茶碗と汁碗。
木製の、動物の絵が入ったお碗。
きりんさんと、ぞうさんと、うさぎさんと、どれが良い?と娘に聞くと、「ぞうさん!」というので、ゾウさんの絵のお碗を購入。

お買い物のあとは、お茶のサービスがありました。
そこでも、娘はとっても良い子で、お茶とお菓子をサービスしてくださった店員さんに、ちゃんと「ありがとう」が言えました。

ハハは、お買い物が快適だっただけでなく、娘が自らありがとうとお店の方に言えたのがうれしくて。
娘にぎゅーっと抱きつきました。



同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おおじいちゃんにお土産
    コメント(0)