クラス替え

新学期が始まりました。
娘の小学校は、毎年クラス替え。
入学から毎年一緒だった、親友とは始めて別のクラスに。
でも、2年生の時に仲が良くて3年生で別のクラスになったお友達が又一緒のクラスに。

先生は、また男の先生。
入学から4年連続比較的ベテランの男の先生って、珍しいんじゃないかな。
小学校の先生は女性の先生多いのに。
暴れん坊認定されているのじゃなかろうかと、ちょっと心配になる。

息子は、ついに年長さん。
まだまだ
「だっこ~」
って、手を広げて待っているけど。
落ち着きなく走り回っているけど。
「風船が割れちゃった~」って1時間号泣するけど。
年長さん。
大丈夫かな??
入園&進級式で、園児代表挨拶を、やりました。
大きな声で、言えました。
やるじゃない。
とりあえず、「保育園に行く支度」を自分でするように、がんばっています。
「キッチリ」したい人なので、忘れ物はあんまりしないよね。

私は非常勤先の大学で、お久しぶりの出会い。約10年ぶり。
浜松に来る前に、お世話になっていた先生が一緒にお仕事することに。
私の学生時代から、先生だった方だから、緊張します。

社長は…忙しそうです。なにやらいろいろ変化がありそうです。


同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラス替え
    コメント(0)