保育参観

息子の保育園の保育参観に行ってきた。

泥んこ遊びの予定だったけれども、お天気が悪くて、ホールで体を動かして遊びました。

息子。
だいたいお友達と一緒に、というか、率先してふざけているんだけど…
先生が注意しようとしに行くと、しれっとその場を離れるので、一緒にふざけていた子だけが叱られる…
というシーンが3回ほどあったガーン??ガーン
要領が良すぎて、母は心配になる。

まあ、嘘はつけないらしいので。
こぼしたお茶とか、片付けてない椅子とか、
「これ、だれやったの~?」
と先生が聞くと、名乗り出るらしいが。
それって、さっさと名乗り出れば怒られないことわかってるよね。

赤チームと白チームに分かれて、玉入れをしていたんだけど、最後の回に、赤チームは白い球、白チームは赤い球、と入れ替えた。
息子はそんなことに気付かずに、ずーっと、白い球を入れていた。
そして、最後の整列も、間違っているのに気付かずに、やり過ごした。
メンバー代わっているのに、なぜ気づかん??
大丈夫なのか??

給食も一緒に食べました。
息子はテンションあがりすぎて、ずっとしゃべっていて、食べきれなかった……
あんなに早食いだった息子はどこへ行ってしまったのか。
最近娘と一緒に、朝晩ご飯は1時間コースだ。
先生によると、普段はもう少しちゃんと食べているらしいので、今日は目をつぶることにする。

しかし。
「お休みはどこか行ってきたの?」
という先生や、他のお母さんの質問に、
「ひこうきに乗って、屋久島に行ってきた」
というのは、そろそろやめた方がいいんじゃない。それは5月のお話です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
保育参観
    コメント(0)