ワールドカップ浜松大会

スポーツの秋。
学生時代、バレーボールに明け暮れたものとしましては。
世界のトップ選手が自転車で行けるところに来ているってことで。

行かなきゃ!!!

ですよ。

ワールドカップ浜松大会

娘と、母と一緒に、浜松大会最終日の第1試合と第2試合を見に行きました。

やっぱり世界はすごいなぁ。
そして、バレーは面白い。

少し前と比べると、トリッキーなプレーは減ってきているような気がします。
より高く、より早く、という感じ。
ブロックとレシーブの関係は、システマティック。

レシーブしたボールの高さとか、スパイクサーブの迫力とか、選手の体の大きさとか。
テレビではなかなか感じることのできない、面白さがあります。

小学生の娘も、
テレビより面白いね~
と、じっと座って2試合見入っていました。

バレーも面白かったけど。
やっぱりスポーツを生で見るのは楽しい。

今度は、トップリーグを見に行きたい。私、見たことないんです。
ジュビロのホームゲーム、面白いのあるかなぁ。
誰か詳しい人が一緒だとより楽しそうだけれど…誰かいるかな。

新しくなるバスケットも。
フェニックスのホームゲームは、今年もまだ浜松アリーナのがある。


同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワールドカップ浜松大会
    コメント(0)