娘も成長

娘、ひな祭りに巻きずしを作りました。
なかなか上出来。
娘も成長
こじんまりとまた、7段飾りのお雛様の、一番上だけ出してもらいました。
娘も成長
息子、カメラを向けるとこのポーズ。

ブレス浜松の応援にも行きました。
静岡産業大学磐田キャンパスで、ブレスのホームゲーム。
優勝して盛り上がり、なぜか娘もチームの一員みたいな顔して撮影される。
娘も成長
ファンの皆様、余計なのが映りこんでてごめんなさい。
Vチャレンジリーグに昇格。
おめでとうございます。
来年の試合も楽しみです。

辞書を引く、ってことを覚えました。(教えてもらいました)
広辞苑を買おうかとも思いましたが、振り仮名がなく、余計に面倒なことになりそうなので、もう少し簡単な小学生向けの国語辞典を購入。

ヒトの体の部位を覚え始めました。
ここがあばらぼねでしょ?
とか聞かれるので、
肋骨(ろっこつ)、鎖骨(さこつ)、肩甲骨(けんこうこつ)、アキレス腱などと教えてみました。
そしたら。
手の骨をゆびさして、
これはてっこつ?
だってびっくり

不動産屋の事務所では、木造、鉄骨、鉄筋、とでてきますので、どこかで聞いたことのある響きだったのね。
久々の、面白発言でした。


同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
娘も成長
    コメント(0)