セルリー祭り

今シーズン2度目の、これ
セルリー祭り

あら。
背丈もボリュームも、息子と同じくらいニコニコニコニコ

スライスのサラダはひとり1本。もりもり食べます。
ピクルスは、我が家に白ワインビネガーとかないので、もっぱら和風。
味付けは塩昆布で決まり。

セロリの葉っぱの天ぷらがおいしいと聞きつけ……
揚げ物にはまったく自信のないわたくし。

そんな時は、材料もって、実家へGo!
山芋、白子、穴子、かぼちゃ、、、
もちろん、セロリもおいしかったです。

あとは、セロリのおでんがおいしいらしいが…まだやってない。
今度こそ。


同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

この記事へのコメント
ほぉ~んと!
GOくんと同じ背の高さ。可愛い(●^o^●)
このセルリー、パリッパリで美味しいんですよねー。
葉っぱの天ぷら!難しそう。
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2014年02月26日 07:30
ごきげんようさま

コメントありがとうございます。
久々の、ヒット写真??
もう、一株完食してしまいました。ちょうど1週間ですね。(ピクルスはまだ残ってますが)
今回は、葉っぱまでほとんど捨てることなく食べきりました!!!
はっぱの天ぷらも上手にできました。
及源のてんぷら鍋、母にプレゼントした甲斐がありますよね(笑)
Posted by わかわか at 2014年02月27日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セルリー祭り
    コメント(2)