4歳のチャレンジ

先週4歳になった娘。

パーその一
お誕生日会の時に、おじいちゃんとおばあちゃんが、
泊りにおいで、と誘ってくれていました。

ずっと、一人で泊まるのは嫌だ、と言っていたのですが…
どういうわけだか、土曜日の夕方、突然
泊まりに行く
って言い出しました。

晩御飯も食べてからですよ!!!
ま、やる気になったのなら、行くしかないってことで、急遽電話して連れて行きました。

が…

おかあさん、私が寝るまでここにいて
って…
結局10時過ぎまで、おじいちゃんちの布団の中で私娘に手を握られていました。
ちょっとでも動くと、ぎゅーって握る力が強くなるのが、ちょっと笑えたわ。

やっと寝付いて、私が帰宅できたのは10時半頃。

たまる一方のビデオを見ながら、コンビニで買ってきたデザートをひとりで食べました。
(夫は金曜の夜から日曜の夜まで出張?視察旅行?でした)
で、久々に、ベッドを独り占めして、のびのびと寝たら…
ゆっくり寝坊しようと思って、目覚まし時計も切って寝たのに、いつもと同じ時間にすっきり目覚めてしまった。
もったいない。

一晩泊まってきた娘。
何やらちょっと自信をつけたみたい。

今度は寝る支度したら、お母さん帰っていいよ

だって。
夫とゆっくりディナーができるようになるのは、いつでしょうか。

パーその二
お茶碗洗いがしたくてしょうがない娘。
今朝は、お茶碗洗いの後、シンクまで磨いていました。
いつまでもいつまでも、泡だらけにしてゴシゴシしているので…
シンクはピッカピカになりましたが、床と洋服はびしょびしょ、洗い終わった食器もまた泡をかぶっていてガーン
もちろん、床も拭いてもらいましたよ。
朝からやらせたことにちょっと後悔しました。
月曜日の朝は、ただでさえ保育園の準備に時間が掛かるのに。



同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4歳のチャレンジ
    コメント(0)