目の中に

目の中(まぶた)に、黒い物が見えるな、と気がついたのは、1ヶ月以上も前の事.
睫毛っぽいけど…

どうしても、自分ではとれなかったので、眼科に行ってきた.
が、点眼の麻酔してから取ろうとしても、とれなかった.
なかなかしっかり入り込んでしまっているみたいだ.

とりあえず、痛みなどはないのでそのままにしておいても問題はないでしょう、ということで、そのまま帰ってきた.
かゆくなったり、痛くなったり、異物感が頻繁にあるようなら、もう少し本格的に麻酔をして切開して取りましょう、という事で。
じゃぶじゃぶ水で流してもとれる可能性は低いとの事.
いつまで、私の目の中にいるのかしら.

ついで、と言っては何だけど、我が家の血筋は、かなりの確率で緑内障なのね。
叔父に、早めに検査してもらいなさい、と言われていたのでその相談もしてみた.
神経と眼圧を見る限り、今のところは問題なさそう、との事.
でも、そういう事がわかっているなら、問題がないうちに、眼圧と視野の検査しておくと、もし発症した時の治療の参考にはなるかもね、ということで、例えば4ヶ月に一度検査をする、というのも良いかと思う、との事.
時間によって高かったり低かったりする人もいるのだそうな.
時間があるときに、また行かなくてはいけないかな.

視力はずっと良い方で、アレルギーのシーズン以外に眼科ってかかった事がなかったんだけど、クリスマスのものもらいから、目の気になる事がちらほら.
1.0以上見えているので、指摘された事がなかったけど、やや乱視もあるらしい.
初めて言われてびっくり。
ま、それでも1.0の下の文字とかランドルト環もちゃんと見えていたんだけど。
これから悪化するってこともあるのかしら.
いやだな.
気をつけよう…って、どうやって気をつければ良いのかな.

なんだかとりとめもない日記でした。

喜多不動産のHP
携帯からはこちら


タグ :カラダ

同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目の中に
    コメント(0)