今日の"なんで?"

注目保育園からの帰り道。
 娘「AYのおうちはどっち~はてな
 私「こっち」(指差して)
 娘「なんで~はてな

注目動物園にて。
 娘「このあいだ、ぞうさんジャバ~っておしっこしてたねぇ」
 私「そうだったねぇ」
 娘「今日はしてないね~。なんで~はてな
 私「今日はもうしちゃったんじゃない?」
 娘「なんで~はてなAY見たかったのにっムカッ

注目歯磨きの仕上げ磨きを嫌がって。
 娘「自分で磨いたから、いいのっムカッ
 私「虫歯になったら、困るでしょ?」
 娘「なんで~はてな
 私「歯はきれいな方が美人さんなんだよ。」
 娘「なんで~はてな
 私「虫歯になったら痛いし、歯医者さん行かなきゃいけないんだよ。」
 娘「なんで~はてな



助けてください。



同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

この記事へのコメント
はい、はい。判ります!
私も園で 「なんで?なんで?」 攻撃にあっていますから。
しかも、AY ちゃんだけじゃないしぃ~。
魔の2歳組・・・ですよ。
ホント、助けてほしいです。

話は変わりますが、昨日TR ちゃんママが
「AY ちゃんが、私(TR ちゃんママ)に、
「きょうは、じでんしゃで、きたの?」って言ったんですよ!もう驚いちゃって・・・・。
だって、助詞がふたつも入っているんですよ!すごい。」 って、
ちょっと落ち込んでいました。(TR ちゃんも同じ学年なので。)

会話が十分できるようになってきて、楽しくもありますよね!
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2011年03月04日 12:55
ごきげんよう様

コメントありがとうございます。
保育園の中は、大変そうです。お迎えが少し早いと、沢山のお子様がお出迎えしてくれて、それはそれはにぎやかなんです。
楽しいですけど。

助詞がふたつ!!
そういえば、そうですね。気がついていませんでした。
Posted by わか at 2011年03月04日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の"なんで?"
    コメント(2)