水疱瘡のその後

看板娘、すっかり水疱瘡の後もほとんど消えました。
病院で驚かれるくらいきれいに(大き目のかさぶたは1箇所だけ)

水曜日の夜中少し痒がってぐずぐず言った以外は、高熱が出ることもなく、かきむしる事もなく。
日曜日には無事完治証明を病院で書いてもらって、今朝は張り切って保育園に行きました。

……

ところが。

やっぱり夫のぶつぶつが水疱瘡でした。
腋下で検温すると、36.5℃位なのに、みみっぴで測ると40℃超えるという謎。
ぶつぶつは全身に広がって…痒いみたいです。
先週金曜日には、入院勧告を出されたらしいが、断ってきた、とのこと。
飲み薬もらってきたけど、塗り薬なし。
痒い、というので、娘にもらった塗り薬のかゆみ止めを塗ってみたけれども、あまりにも範囲が広いので途中で断念。
ま、だいぶ熱も下がって(解熱剤のおかげ?)こちらも快方に向かっている模様です。

あっちこっちに、予定のキャンセルの電話をかけています。
笑い事ではないのだけれど、本人ネタにして笑っているので、私も笑っておきます。


タグ :家族

同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水疱瘡のその後
    コメント(0)