新しい保育園

先週水曜日に見学に行き、木曜日に入園申し込みをして、金曜日にお金を払って、今日から新しい保育園。
事務所から近くの、認可外のところです。

朝は、ちょっと離れずにいたけれど、保育士さんの、「てって洗いに行こう」で、にこっと私にバイバイして、中へ入って行きました。
お昼前にちょっと泣いただけで、ご飯も食べて、お昼寝もして、まあまあ元気に遊んでいたみたいです。
ちょっとずつ、私もお仕事の時間長くとれそうです。

認可の園よりも、預けるの楽チン。
カバンごと、娘を玄関で預ければよい。
今までは、鞄から出して、指定の場所に置いていたんだけど、それは保育士さんがしてくれるらしい。
ま、別のところで(例えばお弁当とかおやつ持参とか)手間はかかるから、おんなじか。

ちょっといつもよりべたべたしているような気がするけど、夜も、そんなに遅くならずに寝たし、一安心。
どんなことして、過ごしていたのかな。
早く報告してくれるようになると良いな。



同じカテゴリー(看板娘)の記事
終わり
終わり(2023-12-20 10:13)

娘のお料理
娘のお料理(2021-09-06 10:32)

新年度
新年度(2019-04-01 11:34)

オシリ?
オシリ?(2019-03-05 09:13)

この記事へのコメント
AYちゃんママ、こんばんは♪

今日は初日で、さぞママも心配だったことと思います。
AY ちゃんも、出だしは良かったのですが、
他のお友達が泣いている姿を見て、
ちょっぴり悲しくなってしまったようでした。
いつもとは違う場所、いつもと違うお友達でしたから、無理もありません。

大泣きはしませんでしたが、
お部屋の隅っこでじっとしていましたので(頑張っていたのだと思います。)、
抱っこして、おひざに乗せて、
「ザリガニさんにえさをあげようか?」と言って水槽を棚の上から下ろし、
AY ちゃんにえさをあげてもらいました。
AY ちゃんはザリガニさんの動きに興味を持って、
指をさしながら色々お話してくれました。
(何を言っているのかちょっと判らなかったんですけど・・・(^^ゞ)

しばらくは不安定な日々が続くと思いますが、
早く園での生活に慣れて、
新しいお友だちとたくさん遊べるようになってくれると思っています。

保育士とともに、AY ちゃんのフォローをして参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ごきげんよう at 2010年03月02日 01:12
〉ごきげんよう様

コメントありがとうございます。
今日は出だしから、めそめそしてましたね。
早く慣れてくれると良いな。
よろしくお願いいたします。

娘は、だいぶ話をするようになりましたが、まだまだ宇宙語のことが多くて。
通訳が必要ですね。
ザリガニさんは、初めて見たのではないかしら。
我が家の周りはコンクリートばかりなのです。
Posted by わかわか at 2010年03月02日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい保育園
    コメント(2)