バーミキュラのアフターサービス

先日購入したバーミキュラのライスポット。

2021/06/21
炊飯器


購入から2週間くらいで、どうも、炊飯のたびに鍋にすすのような黒いものが付き、その水滴が落ちたところに黒いのがついて、ご飯がおいしそうでない。
気になったので、オーナーズデスクにメールを送ってみた。
朝ごはん食べた後にメールを送って、その日の午前中には確認のメールが来て、次の日には引き取りの宅配便が来て、その次の日には調査結果の電話がかかってきた。

どうも、鍋に何かが付着していて、それが熱に反応して黒くなるのだと。
だけど、その成分までは調査するすべがなく、何度も磨いたら、炊飯しても黒くならなくなったので、お返ししたい、とのこと。
食洗機のリンス剤とか、じゃないかと思うけど、、、

で、その3日後くらいには新品のようにきれいになったお鍋が返ってきました。

その後、食洗機で洗うのをあきらめててで洗うようにしたところ、黒くはなりません。やっぱり食洗機が原因なのね…
そうなると、リンス剤って、直接過熱しない食器は黒くならないけど、食器に残っていることが確実で、食べても大丈夫なのかしら?
まあ、いいか。
今更全手で洗うなんてできない。

そうそう。
ライスポットの鍋は新しい箱で返ってきたので、箱は取っておいて、10年物になったオーブンポットの琺瑯かけ直しにいつか使おうと思っている。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バーミキュラのアフターサービス
    コメント(0)