学年が変わった

娘、進学しました。
中学生になっても、休み時間は男の子とサッカーしているらしい。
強豪クラブチームに行っている子もいるからなかなかのレベルだとか。
サッカー部も結構強いし。

中学校終わってから電車に飛び乗ってサッカーの練習に行くようになって1ヶ月が経ちました。
なかなか大変だと思うけど、楽しいらしい。
夫は、部活も習い事も含めて子供のころのスポーツに楽しい思い出はないらしく、楽しいという娘が理解できないらしい。

でも。
サッカーの戦術の動画が送られてきたり、栄養士さんの話を聞いたり、TEDを見て感想を書いて代表に提出したり、ピンクリボンを作ったり、自分の試合のデータが送られてきたり、毎週の10分間走は毎回細かく調整され、常に楽勝では走れない距離を課されたり、足型測定をしたり。
楽しそう。私もそういうの好き。
先日Bチームですけど公式戦デビューしました。
先発して開始56秒で先制点。みんなびっくり。
この日2得点(ちょっと相手と実力差がありすぎて13-0だったので目立った活躍というわけでもない)
本人も、手ごたえはよくわからないって言っていました。

息子も進級しました。
こっちもサッカーやっています。
チームの仲間が3人増えて、だいぶうれしい。
頑張って走っています。
学校の持久走大会ではそんなに早くないけど、同じペースのまま倍以上の距離を走れるので、たぶん学年上がって距離が伸びたら順位も上がりそう。
短距離がもう少し早くなると良いんだけど、上半身日から入りまくりで走っている&チビ(学年で誕生日が一番最後)なので、まだまだこれから。

私。
去年一度もなかった試合が開催されそうで話が進んでいるけれども、このところのコロナの増え具合はどうだろう。
もしかしたらまたなくなってしまうかもしれない。
子供たちの試合は開催されてほしいと願うけれども、私のは来年でもまあいいか、って思う。
練習までなくなってしまうと悲しいけれど、週一体を動かせればまあそのうち。

そんな感じで2021年度。
オリンピックはどうなるか…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学年が変わった
    コメント(0)