息子、久々の保育園

小学生は、夏休み。

卒園した保育園では、卒園児招待というのがあって、
1年生の夏休みに、一日保育園で遊べる日がある。
(しかも、母にとってはうれしい、お昼ご飯もおやつも保育園で作ってくれる!!!)
昨日まで、
「保育園には行かない、おばあちゃん家に行く」
と言い張っていたが、一日事務所でyoutube見ているより良いに決まっているので、あれやこれやと説得工作。

朝起きていく気にはなったものの、どうやら緊張していたようで、
「どうもおなかの調子が…ガーン
なんて言っていた息子だけれど。
車に乗る頃には、
「○○くんが、もう年長さんなんだよね。大丈夫かなぁ?」
なんて言っている。←えらそう。
息子が小学生になれたんだから、大丈夫なんじゃない??って返しておいた。

4ヶ月ぶりのお友達は、あっという間にちょっと前と同じテンションで朝からにぎやかに遊んでいました。
次に会えるのは、夏祭りかな。


同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
息子、久々の保育園
    コメント(0)