大受さんへ

家族忘年会。
おいしいお鮨が食べたい!!

で、将監町の大受さんへ。

ここのお鮨は、シャリ小さめで、いくらでも食べられてしまう。
ヤバイ。
でも、色々食べたい。

カウンターがあいていたので、座らせてもらう。
お鮨屋さんのカウンターって、楽しい。

お鮨じゃないのも色々あるので、
生物食べない娘も食べれるものが色々ある。
娘はここの茶碗蒸しが好き。
お鮨はかっぱ巻きonlyだけれど。

お鮨屋さんには、息子の好きなものは沢山ある。
いくら、えび、まぐろ、サーモン、牡蠣、なまこ、しらこ。
赤なまこは、やわらかくておいしかったが、
息子はもう少し歯ごたえがあるものが好みだった模様。
しかし、
「うんまっ」
って、丸い目をさらに丸くしてがっつく息子。
ガリまで3人前食べる(苦笑)

白子は塩焼きで。
てんぷらもおいしいので、悩むところだけど、カキフライを選んだので、揚げ物じゃないものに。
なまこ酢頼んだから、ポン酢でもなく。
塩焼きは初めて食べたけど、ふわとろでおいしかった。
揚げ物は、カキフライとえび芋のコロッケ。

お鮨は大体いつも一緒。
マグロ、サーモン、こはだ、いくら、芽ねぎ、あなご。
もっと食べたな。

とある方から、私、大受の女将さんに似ている、と言われるの…
似てるかしら?
似てるかも。

大受さん、大学に受かるとかけて、合格祈願太巻きなるものを売っていらっしゃいました。
面白い。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
セルリー
セルリー(2019-01-24 15:11)

清香苑
清香苑(2018-12-18 13:23)

餃子を食べに。
餃子を食べに。(2018-06-25 17:21)

和のケーキ
和のケーキ(2018-06-12 09:47)

うなぎ
うなぎ(2017-08-12 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大受さんへ
    コメント(0)