イヌ

息子、公園で遊んでいたら、犬にやられました。
マルチーズ。

特にいたずらはしてないとのことですが、
目が合ったとか、ちびだから下に見られたとか、サルに見られたとか(苦笑)
ワンちゃんにとっては気に食わないことがあったのでしょう。

「噛まれた」
と言って帰ってきたものだから、私もちょっとあせってしまって。
病院へ行かなきゃ、となるわけですよ。
休日当番の外科を探して、電話で
「まぶたのところを噛まれたんですけど…」
って説明すると、
目の処置はできないので、2次救急の総合病院へいけ、と言うことになりました。

うげ~

案の定混んでいて、3時間近く待たされ、
最初は痛がっていた息子も、アイシングしながら待っていたら、痛みも引いてきて、元気になってきて、走り回りそうになるのを必死で抑え、
傷も深くはなさそうだし、破傷風の予防接種も1歳のときにやっているし、噛み付いてきた犬も飼い犬で予防接種はきちんとやっていると言うことだったので、何の処置もなく。
(消毒もしないんだ!!!)
終了。

(最初に出てきた超新人ぽいDr.が、破傷風の予防接種をします、と言って外で待っていてくださいね、と言われたんだけど、上の人っぽいDr.がその後出てきて、大丈夫でしょって)

よく洗って、様子見でよかったのね。
と言うことを学んだのでありました。


同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イヌ
    コメント(0)