可睡斎

袋井の、可睡斎に行きました。

初めてでしたが、なかなか大きなお寺。

可睡斎、法多山、油山寺で、遠州三山というのだそうで。
この、遠州三山風鈴祭りというのをしていました。
可睡斎
なかなかこれだけあると、にぎやか。

赤富士風鈴のポスターが貼ってあって、冷やしぜんざいと冷茶つき(日本庭園を臨む部屋から風鈴見れます)拝観料500円、
と書いてあったのでなんか怪しげ、と思って入るのを躊躇したのだけれど、
娘が冷やしぜんざい食べたいから入ろう、と。

入ってみたら、かなり立派なお寺で見ごたえのあるものでした。
完全にポスターが悪いと思うわ。

大東司とか、面白い。
男女一緒のおトイレで、男性は丸見えなんだけど、実際に使っても良いらしい。
隣に普通のおトイレもあったのだけれど、せっかくなので、個室に入らせていただいた。

本堂の端っこで、修行中のお坊さんが、先輩に怒られている所に遭遇して、なんだか気まずかったけど、


同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
可睡斎
    コメント(0)