スポーツ少年団

娘が、少年団でサッカーを始めました。

ちょっと早いかな、とも思ったけれども、いずれ始める気がしていたし
(サッカーかバスケットかはわからなかったけど)
やる気になったタイミングで始めるのがよかろう、と。

毎日夢中でボール蹴っています。
そして、暇があれば私にドリブル対決を挑んできます。
好きなサッカー選手はメッシとスアレスなんだそうな。
いつの間にそんな選手を覚えたんだろうか。

少年団は、基本的にボランティアの上に成り立っています。
コーチも、チームのお世話をしてくださっている団長、役員、当番。etc.
古き良き、、、というところもありますが、現代ではなかなか厳しいところもあります。
スポーツについて学び、資格を取ったものとしては、コーチングに金銭的価値をもたせて欲しい、という気持ちもあります。
でも、そうなったら今の監督やコーチは引き受けてはくださらないだろう、という気もします。
団長は、「楽しくなければ私はすぐにやめさせていただきます。それは私の権利。子供たちも同じです。楽しくなければ遠慮しないでやめても良い」
と挨拶されました。

今の娘にとっては、一緒に体を動かして、サッカーを教えてくれるコーチがいることがありがたいことですね。
私もちょっと、サッカー勉強をしてみよう。


タグ :サッカー

同じカテゴリー(アスレティックトレーナーのアンテナ)の記事
骨折
骨折(2019-02-13 20:00)

歯の破折
歯の破折(2019-01-23 11:25)

EAP
EAP(2018-05-19 12:14)

体力医学会
体力医学会(2017-11-20 22:00)

正しく走る、とは。
正しく走る、とは。(2017-10-03 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スポーツ少年団
    コメント(0)