凧あげ

GWといえば、浜松は、浜松祭り。

例年は、夫は凧揚げ会に入っていますので、フルに参加。
私は子供たちと実家に入り浸り…な連休です。

今年は。
息子の初凧を。

4月中から、色々行事がありました。
糸目付けに、初凧納め、会所開き。
凧あげ

凧あげ

当日は、いいお天気で…午前中は風が弱くて、苦戦。
11時の予定だったけど、午後に変更。

お昼も食べて、夫にだかれていた息子。
大事なところで寝落ち。

肝心の凧は、良い風に吹かれて気持ちよくあがりました。
凧あげ

寝てたとこ、いきなり高い高い状態でビビりまくる息子。
凧あげ

凧あげ
でも最終的には、ラッパの音に合わせて、拳を振る祭り男っぷり。
(保育園で先生が練習してくれてたらしいよ。万歳も教えてくれてた)

夜は、疲れが出たのかお熱。
にこりともしないでパブロフの犬状態で、手をあげる息子に…

全身で”やいしょー”と跳びはねる娘。

想像してたけど、想像以上だったびっくり

”モモクロみたいだね!”と町の人たちの感想。

”ゴールデンボンバーみたい”と思った私。

たくさんの方にお祝いしていただいて、幸せでした。
なかなか良いものですね。

そして。
浜松祭りの経済効果……を実感。
浜松にとっては大事なお祭りです。


同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
凧あげ
    コメント(0)