食洗機

我が家に、念願のびっくり食洗機がやってきました。
最初に欲しいと言い出したのは、娘の離乳食が始まった頃だから、かれこれ5年近くも前のこと。
しかし、置く場所がなくて断念していたのでした。

今回、キッチンのリフォームに合わせて、冷蔵庫やら食器棚を移動して、食洗機を設置、ビルドイン風に仕上げてもらいました。
食洗機
デカイです。
AEGの60cm、12人用です。我が家、4人家族。しかもご飯食べるのはまだ3人。
届いた時は、洗濯機が来たかと思いました。
こんなデカイ食洗機、見たことない。

夫は、
大は小を兼ねる
と言って、お気に入りです。
お気に入りの割には、スイッチひとつ押したことありませんけど。
英語アレルギーなので、ディスプレイ表示が英語だってだけで、読む気をなくしてるんだと思う。
そんな外国製品を選んだのは自分なのに。
多分カタログも見ないで決めてきたと思う。

床にこんなものが映ります。
食洗機
説明書には、
”洗浄中をお知らせするタイムビーム”
って書いてある。
面白いが、イマイチ役に立つのかわからない。
色も変えられるらしいが、そこ(変える手順)に行きつけない。

テレビ見ている時に動かしても、全然邪魔じゃないくらい静かです。
そして、大容量なだけに、あまり入れ方を考えなくても、まな板から鍋から炊飯土鍋までぜ~んぶ突っ込めます。
食器が3人分だから。
夏じゃなければ、朝から晩まで溜め込んで洗えるかな。夏は臭くなりそう。
そうすると、朝の食器はprewashだけしておけばいいのかな?
でも、そうすると、洗い上がりを片付けるのがめんどくさいな。

今のところ、全てAOUTOMATICモードで洗っているだけなので、しばらく試行錯誤で、我が家にあった使い方を模索します。


同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食洗機
    コメント(0)