夏祭りと餃子パーティ。

保育園の夏祭りでした。
娘は浴衣で。
息子は甚平で、張り切ってお出かけ。

去年はお当番で仕事をしていたので、ほとんど見ることができなかったのですが、今年は息子を連れてフラフラと。
園児ではないお友達も一緒にいたので、のんびり見てました。

娘ってば、相変わらずアクティブで、いろんなところに走っていってしまうので、途中でついて行くのを諦めました。
だって、ベビーカー押してついていくのは無理!!!

お小遣いも10円玉と50円玉で持たせて、好きなようにお買い物。
おかしなサングラスが、園児たちに大人気でみんなかけてましたガーン
うちにもっとカワイイのあるのに……買うよねガーン
ヨーヨーつりはなんだか上手にサクっと釣りました。
お金を使わなくても楽しめる、ストラックアウトやうちわ作りも。

後半は、盆踊りと花火。
去年は盆踊りとっても楽しみにしていたのに、その後の花火が怖くて、暗くなった頃からグズグズだった娘。
今年は、張り切って盆踊りしましたが…

花火はやっぱり嫌いなようで。
いちばんうしろから、見てました。
だんだん後ろに下がって、最終的には園舎の玄関から見てましたキャー
こんなんで、中野町の花火の爆音は大丈夫か?

帰宅すると、自宅では餃子パーティ。
本日もたくさん集まっていました。24人くらい?
私のお友達が来た時のパーティーは、椅子が7つしかないのを見て、
すっくなっ
と言い放った娘でした。
毎回毎回20名オーバーでは、私、疲れちゃう。

三々五々、2次回に散っていくとおいていたれた感で、泣きべその娘。
そんなことにも慣れてきたけど……今から宴会好きすぎて、困ります。


同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏祭りと餃子パーティ。
    コメント(0)