抜歯

ここ2ヶ月ほどの懸案事項だった親知らずと、ついにさようならしてきました。
歯自体は、虫歯でもなく、まっすぐ生えていたのに、根元で感染を起こして膿の袋が大きくなってしまっていて、グラグラしてたの。

グラグラしていただけあって、麻酔が効いてきたらあっという間に抜けた。

しかし……
その痕の嚢胞?のお掃除が大変だったわ。
もちろん麻酔が効いているから痛くはないんだけど、骨の近くだから直接ゴリゴリいうのが体に響くし、先生がものすごく力入れてるのが見た目でわかるし、ハサミみたいなのでザクザク切られているみたいだし…
怖かったぁうわっ

昨日の夕方だったので、夕御飯の時間はまだ麻酔が効いていて舌や唇がしびれているし食べる気にもならず。
ハッシュドビーフだけ作って、味見もせずに、完成とした。
Dr.に明日の朝までは結構出血すると思います、2,3日は結構腫れると思います、とかなり脅されてビビっていたので、
麻酔が切れる前に寝ちゃえ!!と、8時にはベッドに入りました。
娘は、なぜか泣きながらお風呂にも入らずに同じタイミングでベッドに入ってきました。
ママがいい~
って。
最近、すぐ泣くのよね。
割とおとなしく寝付いたけど、夜中に娘のかかと落としが抜歯した頬に落ちてきて跳びおきたわガーン
それで、目が覚めてたのが12時ころ。
痛かったので痛み止めを飲んで、朝まで寝たら、しっかり腫れてました。
ま、おとなしくしていれば痛み止めを飲むほどでもなく(ご飯食べたり体動かしたりすると痛くなるけど)、出血もほとんどなく、多分経過は良好。
あ、もちろんまだ腫れてるし、傷はしみるけど、唇や舌のしびれなどもなく、まあ想定の範囲内、ということです。
想定外なのは、口の外の傷。
押さえつけられていた跡が傷になっていて、これが意外と痛い。
助手さんが上手じゃなかったのかしら。

明日消毒と、来週抜糸。
早く普通のご飯が食べたい。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
抜歯
    コメント(0)