大学のバレー部の練習へ

非常勤先の、バレー部の練習に顔を出してきた。
とは言っても、娘付きなので、口だけキャー
リーグ戦中なので、あまり普段見ない私が口出すのもな…という感じなので、戦術とか技術とはあまり関係ない話ばっかり。
面白くないよな。

セッターの子が、いろいろ聞きに来たので、いろいろ話した。
私、本格的にセッターの練習したのは大学の時なので、いろんな練習方法で、先輩や先生に教えていただいた。
なので、少しアドバイスが出来る、と思う。
スパイクに関しては、戦術的なアドバイス(狙うコースとか、入り方とか、コンビの組み方とか)はできるかもしれないけど、技術的なことは少し難しい。
でも、戦術って、相手が居ないと成り立たないしね。
もう少し、定期的にいければ、違う見方ができると思うんだけど。
彼女たちが今日できていないことは、普段できていることなのかできていないことなのかもわからないと、効果的なアドバイスにはならないと思う。

だけど、娘はコーチにいっぱい遊んでもらってごきげんでした。
たまには、行きたいな。
私のいつものお遊びバレーだけじゃ、ちょっと物足りない。


タグ :バレー

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
走る
走る(2023-01-13 11:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

ラグビー
ラグビー(2019-10-15 13:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大学のバレー部の練習へ
    コメント(0)