筋肉痛

今年初めて?
バレーの試合に出てきました。

今回は女子6人制。
過去振り返ってみても、いつも人数ぎりぎり。
今回も、助っ人ひとりお願いして7人で行ってきました。
おまけに、娘付き。

1週間前から
「ベンチに座って、応援してね」
って洗脳。
朝一の試合は、お利口に座って応援していてくれたんだけど…

2試合目は、途中でコートに乱入。
リベロと一緒に入ってきた。
メンバーチェンジ1.5人!?みたいな?

コートエンドで見ていたほかのチームの選手が声かけてくれたら、そこに寄って行って…
膝の上に収まったびっくりびっくり
私、その時点で名前も知らないお方。
(チームの子が仲良しだった)
試合が終わるまで、抱っこしてもらって見ていたよ。

3試合目は、私、リベロでベンチにいたり試合に出たり。でごまかしごまかし。
お昼休みに夫に電話して、お仕事終わったというのでお迎えに来てもらいました。
皆様にはご迷惑をおかけしました。

試合はといえば。
1試合目は、HT?だったかな。あまりボールも返ってこなくて、簡単に勝った。
2試合目は、D。ここは、あまり練習できてなさそうだったけど、若い子がね…バコバコ打ってくると太刀打ちできない。
3試合目は、DD。現役高校生が入ってて…引き分け。
準決勝は、続けてDD。若者(15歳だって!!!!)連続シャットで封じ込め、いやらしくハーフスピードのスパイクで勝ちちょき
ふふふ。年の功なのだ。だって、彼女たちが生まれたころから私バレーしているのよ。
うちのキャプテン(私は同い年)の長男の方が年が近いっていう…
決勝は、再びD。ここも20歳くらいの子がねぇ…元気なの。
揃って30歳overの我々。5試合目はきつい。前半は良かったのに、後半完全にエネルギー切れ。
ジャンプしたつもりが、着地が早いガーン
ぶら下がってスパイク打ったらアウト連発。
前半はシャットできていた相手のスパイクも、はじき出され放題ガーン
ま、仕方がないのだ。セッターとは違う疲れ具合。
助っ人がセンターしてくれたから、私はライトで助かったけど。
私がセンターでブロックに飛ぶなんて、学生の頃を知っている仲間が聞いたらびっくりだよ。
で結局準優勝でした。

喜多不動産のHP
携帯からはこちら



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
走る
走る(2023-01-13 11:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

ラグビー
ラグビー(2019-10-15 13:48)

この記事へのコメント
わかさん

手作り創造館を見てくださいまして、
ありがとうございました。
とても嬉しいですね。

わかさんのブログは文章が豊富でとても充実
していますね。わかさんとか他の方もそうなんですが、
毎日、よく続きますね。
私なんてすぐにネタが切れそうで、心配になってきました。

無理せずぼちぼちやるので、また手作り創造館も
宜しくお願いします。

            by かわのえび
Posted by かわのえびかわのえび at 2012年03月26日 22:15
かわのえび 様

コメントありがとうございます。
毎日、はちょっと無理ですが、3日に1回くらいは更新を…と思っています。
Posted by わかわか at 2012年03月29日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
筋肉痛
    コメント(2)