小田急ロマンスカーの展望席って、取るの難しいのね。

実家の母が、親戚の結婚式(@東京)の後、みんなで箱根にでも行きたいということで、ロマンスカーの予約を頼まれた。
予約開始は、1か月前の午前10時。
ネット会員の登録だけは事前にしておいて、当日、朝9時58分からスタンバイよ。



ところが。
1両目の展望席は、取れなかった。
10時になった瞬間、
『満席です』
だって…

仕方がないので、後部展望席を取りました。
こちらは、無事取れました。

ネットで予約をして、1週間以内に、購入してくださいってことだったので、今日JTBに行ってきました。
発券手続きをしながら、お店の方に聞いたら、旅行代理店で予約が入ってしまっているかもしれませんね、とのこと。
宿泊を伴う予約では、1か月よりも前からロマンスカーの予約が取れるんだそうな。
(ロマンスカーだけでは不可)

今はなき、小田急バレー部。
若かりし頃、相当お世話になっていたのですが、ロマンスカーには乗ったことがありません。
合宿が向うの手違いでキャンセルになった時、小田急の合宿所からの帰りはロマンスカーのチケットをサービスしていただいたとか。
(わたしがまだ合宿に連れて行ってもらえなかった下級生だった頃)

いいな♪いいな♪
ロマンスカーの展望席で箱根まで行って、エクシブ箱根離宮に宿泊。
私も連れて行ってもらいたいわ。


タグ :お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小田急ロマンスカーの展望席って、取るの難しいのね。
    コメント(0)