ハロリンパーティ

ハロウィンって、発音難しい?
どうしても、ハロリンパーティになってしまう娘です。

今日は、9月末まで通った保育園最後の日。
10日ほど前から、サプライズで押しかけよう、と計画していろんなところに連絡取ったりしていたんだけど…
どうやらばれて(笑)
夕方から、園解放ということになりました。
あはは。
娘より大きい子たちには、かなりたくさん連絡とれたんだけど、小さい子はつながらなくて、やっぱり園から連絡が取れた方が良かった。

娘ってば、興奮しちゃってうろうろ…うろうろ…、くまさんみたいに。
で、ちっともご飯食べないの。
私が代りにおいしいロールケーキやら、どら焼きやら、頂いたわ。

最初に転園した子たちは、やっぱり、2か月ぶりで最初おとなしかった。
お母さんにくっついていたり。
でも、帰るころには調子出ちゃってました。

娘は、せっかくハロウィンな感じで出かけたのに、さっさとほり投げた。
ざんね~ん。

最後のお片付けまで手伝わせていただいて、さようなら。
ああ、本当になくなっちゃうのね。
さびしいわ。
娘にとっても、私にとっても、楽しい1年半だった。
たぶん、一番手のかかる1年半よね。
(赤ちゃんの方が手がかかるけど、2歳前からの自我の目覚めというか、ややこしい時期というか、できないことをできると思ってやりたがったりとか、たいへんよね。娘ってば、体の成長だけちょっと早めだったので、転ぶと痛い、ってことがわかるようになる前から立ち上がってしまったし、お座りができないのに伝い歩きしていたし、小さい子には優しくしなくてはいけないと理解するようになる前に、そこにいるのが邪魔だと思うと引っ張って動かしちゃうほどパワフルだったし、たくさんご心配とご迷惑をおかけしたことだと思うの。)
まだ、クローバーの影響はとても大きい。
おやつはお皿に入れなきゃ嫌だとか(小袋のお菓子まで、わざわざお皿に出すの)、時々出る妙な敬語とか、小さい子と遊ぶのが大好きなのとか。
1か月たった今も、クローバー閉園してるか見に行かなきゃ、とか言って、保育園からわざわざ遠回りして帰らされたりする。
(もちろん、昨日まではまだ開いていたので、先生方の車が見えた)
本当に素通りするだけ。
それでも、満足らしい。

おうちに帰っても、興奮冷めやらぬ娘。
案の定家に着いたら
「なんか食べたい」
って言った。
なんかって、お菓子しかありませんけど。
お風呂に入って、みんなでベッドに入って、寝息が聞こえてきたのは、11時に近かった…
ほかのみんなは、ちゃんと寝たのかしら。



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

この記事へのコメント
わかさま☆

当日は、最後までありがとうございました。
はい。バレましたー。
サプライズは、慎重にお願い致しますm(__)m

でも、とっても賑やかで楽しかったですね♪
AY ちゃんは、やっぱり寝ませんでしたか・・・。
久々のお友だちに本当に嬉しかったのでしょうね。
始終園内を〝放浪〟していました。

次の日は、さすがにキツかった・・・。
子ども達はみんな大丈夫だったかしら?と心配になりました。
今日から片付けが始まっています。
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2011年11月02日 12:07
>ごきげんようさま

先日はありがとうございました。
遅くまで、すいませんでした。

みんなで行けば怖くない、と、実は結構たくさん集まったのですよ。
わりと繋がる物ですね〜。
少々バレてても驚かせる自信はあったんだけどな…(笑)

次の日も、普通に夜10時過ぎまでベッドの上でひとりペラペラしゃべって起きていたので、平気だったみたいです。
早く寝てほしいのに、困った物です。
でも、朝もそんなに遅い訳ではないので、歩実にはそれで睡眠時間足りているのでしょうね。
Posted by わか at 2011年11月02日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハロリンパーティ
    コメント(2)