秋らしいイベントはしご

朝から、雨が上がっていたので、昨日サボった分朝から張り切る私。
夫と娘がまだ寝ているうちから、1回目の洗濯。
おなかがすいたので、ひとりで朝ごはん。
夫と娘が起きてきて、朝ごはん食べている間に、洗車、掃除機かけ。
2回目の洗濯。

夫は、親友の地鎮祭に出かけていきました。(聞いていた時間になんと大雨)
そのあとは雨も上がって、暑いくらい。

おもわず、半そでのTシャツで出かけてしまったわ。

まずは、アクト通りの、花と緑の博覧会。
が、我が家には花壇もなければプランターもないの。
お昼も食べた後だったし…
東ふれあい公園まで歩いて、滑り台で遊んで、撤収。
(夫ってば、真ん中突っ切って歩くだけ。どんぐりでアクセサリー作っていたり、松ぼっくりで何か飾りを作ったりしていて楽しそうなところもあったんだけど。そんなのは保育園でやるからいい、だってガーン
滞在時間30分くらいだったかしら。

そのあと、大須賀町小さな文化祭、というのに行ってみた。
これも、建築関係の夫の知り合いが何人か出展されているらしい、イベント。
町全体で、絵が飾ってあったり、コンサートしていたり、福島にボランティアに行かれた方の展示があったり、と、まさに文化祭ね。
たぶん、端から端まで歩いたけど、結構な距離だったわ。
途中、こんなの見つけた。
秋らしいイベントはしご
娘に、なんでしょう、と聞いてみたら、
ちょきんばこ
って言ったわ。
そう。その昔郵便局で頂いた、この形の貯金箱が、我が家においてある。

娘はやっぱり疲れて途中からだっこ、肩車、攻撃。
おやつにみたらし団子買ったり、お麩を買ったり、ジュースを買ったりしてちょっとでも歩かせようと必死な親二人。
秋らしいイベントはしご
こんなものまで買ってしまった。
だって、すごい確率で、来場者たちが持っていたのよ。
お麩大好きな娘が黙っているわけないわ。
でも、買いたかったのは半分は私ね。

で、たっくさん歩いて、私、帰りの車で眠りに落ちてしまったけど…
娘は寝なかった。

喜多不動産のHP
携帯からはこちら



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋らしいイベントはしご
    コメント(0)