中野町の花火は…

毎年恒例、中野町のオットのお友達(と言ってよいかしら?先輩?)のお宅で、花火鑑賞会の日。
去年はまさかの…でしたが、今年は船越の花火で既に撃沈しているので、耳栓購入してみました。

最初は「中野町」って聞くだけで、嫌な顔していたけど、洗脳の甲斐あって、今日のお出かけ前には
おかあさんも、ゆかたきてね
なんて言って張り切っていました。
娘はもちろん甚平さんでお出かけ。
バスに乗って行きました。

会場についたのは6時半位。
すでに、たくさんの方がいて、宴会も始まっていました。
娘は、例によって我が物顔でよそのお宅を歩き回り、私にお茶やらジュースやら持ってきてくれたり、お姉ちゃんにじゃれてみたりしていました。

7時半に花火スタート。
最初の3発気がつかなかったみたいで、
お、これはいけるかも?
と思った次の瞬間、気づいちゃいました。

もう、大騒ぎ。
いやだ~、おうちかえる~うわっ涙ムカッ

仕方がないので、帰ってきました。
まだまだ、会場に向かってくる人が多い中、逆走。
帰りのバスもないので、タクシー捕まえて。

会場から少し離れてもテンションだだ下がりの娘下降下降
晩ご飯食べ損なった感じでしたが、そのまま寝てしまいました。

ああ、母は花火がちっとも見れなくて、残念だったよ。
晩ご飯ももうちょっと食べたかったよ。

あれ、耳栓?
ちっとも効果がなかったわ。

喜多不動産のHP
携帯からはこちら



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中野町の花火は…
    コメント(0)