大の字で寝られる幸せ…

のはずだったのですけれども。
現実は、そう簡単に上手くはいきません。

先日3歳になった娘。
娘のおっぱい攻撃と寝相に、安眠を妨害され続けること3年。
朝まで安心して眠りたい。
(だって、かかと落としガーンとか、上半身裸びっくりとか)
この夏は、おむつも卒業したいから、ベッドでおねしょだと大変涙

という訳で、計画は3歳のお誕生日の1週間前からスタート若葉マーク
「もうすぐ何歳になるの?」
「大きくなったねぇ、お姉さんだねぇ」
「大きくなったら、お母さんと別のお部屋に布団敷いて寝るんだよ」
「一人で寝れる?」
と、毎晩言い聞かせました。

初日は、ちょっと早いけど、お誕生日パーティーの日。
いつものように、お風呂に入って歯を磨いて、絵本を読んで。
いつもと違う、お布団に入った。

いつものように、40分くらいかかって、寝付いた。
(その間、ず~っとしゃべっているんです、信じられない。そりゃ声もガラガラになりますよね)

初日は、夜中に何度か手をつなぎに来ただけで、朝まで布団で寝ていた。
朝起きたとき、
一人で寝れたよ
と、ずいぶんと得意げで、保育園でも、
オトナの部屋でねたんだよ
と先生方に報告したらしい。

それなのに、それなのに。

2日目から連敗中。
半分寝ぼけたまま、私のベッドに上がってくる。
で、仕方がないので、私がベッドから降りて布団に入ると、またいつの間にか追いかけて布団に入ってくる。
そんなことを2往復くらいしていた。
なんだか、前より寝れないかもガーンガーン

で、今朝娘が行った言葉

お母さんと追いかけっこして寝たねぇ

お母さんは、したくないですムカッ



同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

この記事へのコメント
3歳おめでとう!
私も大の字憧れています。

かかと落とし 連打されて
メガネゆがみました。
ハナヂ出ました。
さし歯、抜けました。。。
Posted by ヨメサン at 2011年06月02日 13:27
ヨメサンは、二人分だから、もっと大変よね。
私は今のところたんこぶだけです.
何度かあるけど.
たまに、降ってくるから.
Posted by わかわか at 2011年06月03日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大の字で寝られる幸せ…
    コメント(2)