今度は30分のスポーツ教室

去年から受講している浜松市地域スポーツ指導者養成講習会も残りわずか。
単位はちゃんと足りているはずだけど……

次回の教室演習に指名されてしまった。
(なんで19日に言ってくれないのよう。すっかり安心してたのに、今週に入って連絡来たから焦っちゃう)

第一弾指導案、昨日提出したけど、やり直しだな。
30分のクラスって以外と難しい。
普段の講義は90分だし、今まで受けた事があるのも60分以上のクラス。
多いのは、半日とか。
県の中学選抜(バレー)の合宿半日もらって、ボールを使いつつ、バレーボールではあまり使わなさそうな、でもけがをしない体には必要だと思われる筋肉をたっぷり使ってもらうようなメニューを考えたり。
高校の体育科の授業4回分でウェイトトレーニングの指導をしたり。

その感覚で行くと、ちょっと話して、準備して、ウォーミングアップしたらすぐ30分だ。
だから、30分でなんとかするには、できるだけ主運動がそのままウォーミングアップにならないといけないと思う。

さて、もうひとひねり。
頑張ってプログラム作り。



同じカテゴリー(アスレティックトレーナーのアンテナ)の記事
骨折
骨折(2019-02-13 20:00)

歯の破折
歯の破折(2019-01-23 11:25)

EAP
EAP(2018-05-19 12:14)

体力医学会
体力医学会(2017-11-20 22:00)

正しく走る、とは。
正しく走る、とは。(2017-10-03 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今度は30分のスポーツ教室
    コメント(0)