筋肉痛

先週ママたちの身体リフレッシュプログラムを考えていました。
準備とご挨拶と片づけまで入れて1時間半なので、身体を動かすのは約1時間のプログラム。

運動習慣のない方に、ひとつの運動を1時間はかなりしんどいので、色々組み合わせます。
簡単なエアロビクスから、シコアサイズ、ストレッチ、フットセラピー、ピラティス……
どれくらいのバランスで組み合わせるか、悩みました。
一度実際にやってみないと時間が分からないので、ひとりで夜な夜なリハーサル??
メニューごとに時間記録しながら、色々やっていたら、2時間半くらいなんだかひとりでトレーニングしてました。

おかげさまで、筋肉痛です。
四股が結構利いていて、ハムストリングスと大臀筋が筋肉痛です。

そんな中、保険の代理店のお仕事でとあるビルの9階まで…
歩いて登ってみました。
その昔、健康意識調査で、「あなたは、休憩をしないで階段を何階まで上れる自信がありますか」なんて質問をしたことがありました。
選択肢をどれくらいにしたか、もう忘れてしまいましたが、最高で20階くらいだったかな。
20階分階段で上るなんてことした事がないので、見当がつきませんね。
20階もある建物が私の日常生活ではほとんど出てきませんから。
でも、今日9階まで上った感じでは、20階くらい行けるかな。

また、夫に「馬鹿じゃないの」と言われそうです。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
走る
走る(2023-01-13 11:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

ラグビー
ラグビー(2019-10-15 13:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
筋肉痛
    コメント(0)