バレーの試合に行ってきた

朝からバレーの試合でした。
夫はゴルフだったので、娘を連れて。

寒いな~と思いながら車を走らせていると、北区に入ったあたりから、雪!?びっくり
引佐まで行ったら、駐車場真っ白。
せっかくなので、娘に「雪触ってごらん」というと、指でちょっと触ってみて笑っていました。
「つめたいね~」
……ごもっとも。

試合は、朝から混合で2試合、昼から女子で1セット、混合で3試合。
今日なんて、人数沢山居たのに、セッターが居なくて私はフル出場。
疲れたけど、寒かったから、途中で1セット休憩とかしたら、もっと動けなくなっていたかも。
やってもやっても、手が冷たいままでした。
準決勝と3位決定戦、負けた試合は、どちらもひとりの男の子が打ちまくるチームで、どうしてもそのスパイクが拾えなかった。
ちょっと癖球で、横回転かけて思いっきり振りぬいてくる選手。
うちにはそのスピードのスパイクを打つ選手が居ないので、ついていけない。
打たせないようにするまでのサーブができなかったし、こちらの攻撃の戦術も立てるに至らなかった。
手持ちの攻撃力で、何とかするアイデアが浮かばなかった。
拾えないのはひとりだけだったんだけど。

娘は、ベンチで応援してくれました。
タイムのときやセット間に、「おか~ちゃん、どうぞ」とクッキーやらお茶やらを出してくれて…
試合中にお菓子なんていらないんですけど。
その前に、アリーナは食事禁止うわっ
時々、「おか~ちゃんがいい~」と、コートに進入しようとしてましたけど。
おおむね、みんなの言うことを聞いて、ちゃんと待っていてくれました。
「がんばれ~」って声も、ちゃんと聞こえていたよ。

雪は一日中降っていた。帰りは2cm位になっていたかな。
でも、凍ってはいなかった。
体育館の中から降っているのは見えていたので、かえりどうしよう…とどきどきしていたけど。

いつもよりスピードゆっくり目で帰って来た。
ちゃんと、前の車のタイヤの後に沿って。
2台くらい車線変更でスリップしている車を見かけた。
みんなノーマルタイヤの地域だもの。

そんな帰り道の夜8時過ぎ。
雪だるま作っている人多数(笑)
さすが、雪の降らない国遠州。

タグ :バレー浜松

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
走る
走る(2023-01-13 11:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

ラグビー
ラグビー(2019-10-15 13:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バレーの試合に行ってきた
    コメント(0)