行き当たりばったりの旅

土曜日の夜、しかも夫はサッカーの練習から帰ってきて、いつもの居酒屋さんに食事に行った後の事なので、既に11時も過ぎてのこと。
IKEAにいきたい
と言い出した。
ソファを見に行こう、だって。

言い放っておいて、ろくに調べもせずに、さっさと寝てしまった。

夜な夜な調べたところによると、8時10分浜松発の新幹線ひかりに乗ると、10時にはIKEAにつける事が発覚。
朝、目が覚めたら7時前だったので、伝えてみると、
じゃあいこう
という事になった。

大急ぎで準備して、資源回収に段ボールを出して、バスで出発。
浜松駅で二手に分かれて新幹線のチケットと、朝食を購入。
新幹線の中で、朝食をとって、新横浜に着いたのは9時20分頃。
9時30分のIKEAシャトルバスに乗り込んだら…
9時45分くらいにはお店の前についていた。
開店前!!!!

ひろ〜い店内回って、ぐるぐるぐるぐる…
途中昼食も店内でとった。

娘は…椅子に興味津々。
椅子を見つけると、座ってみなくては気が済まない。
なので、大人が見たいところになかなか進めない。
そして、至る所で先生ごっこが始まる。

「おなまえよばれたら、こっちきてくだしゃ〜い」
「おとうさ〜ん、こっちだよ。おかあさんはまだね、ここでまっててね」
「いいですよ〜、こんどはおかあさんのばんね、こっちね」
……
エンドレス。

娘は楽しんでいたが、実家においてくれば良かったガーン

ぐるぐるぐるぐる回って、滞在時間5時間くらいかな。
購入した物は、サインペンと寝室用のランプシェード。

クローゼットの収納計画を立てようと、パンフももらってきた。

ソファは、いまいちだったので、購入しなかった。

17時頃に帰宅。

帰ってきてから、夫の言動がひどかったので、現地で反対された娘のおもちゃ、ネットでポチッと購入。

リビングに届いたら、リビングに鎮座するのさっキャーキャー

ささやかな反抗でした。
ま、ちょっとすっきり。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行き当たりばったりの旅
    コメント(0)