沖縄②

昨日は晩ご飯食べてすぐに寝てしまった夫。
9時にはもうぐっすりだったのに、なかなか起きてこないので、私ひとりでお散歩して来ました。

沖縄②沖縄②沖縄②
どこもかしこものどかな感じです。
朝6時台でも、お散歩している人や、玄関のお掃除されている人に会いました。
みなさん挨拶してくれます。
どのお家にも、シーサーがいました。

立派な小学校が!!
沖縄②
芝生のグランドです。
小学校だと思ってたら、小中学校だそうで。
どれくらい生徒がいるのかしら、と思ってネットで検索してみると、18人だって。
ちなみに、島の人口は300人くらいだそうです。
沖縄②
10分位、こんな感じでたたずんでいるおじ様がいたりして…
沖縄②
宿で見つけたシーサーも。

7時頃に宿に帰っても、まだ夫も娘も寝てました。
ホントよく寝るひとたちね。

朝ごはんも、もりだくさん。
沖縄②

さて、今日のメインイベントは、美ら海水族館ですよ。
伊計島からは2時間ほど、と遠いので、迷いましたが、娘は最近お魚大好きなので行くことにしました。
ビーチで1日遊ぶのは、2歳児の体力ではつらそうなのもあって。

沖縄②沖縄②
平日だというのに、たくさ人が来ていました。
タイミングよく、オキちゃん劇場も見られて満足。
娘は、BGMに合わせてのりのりで踊っていましたが、私の膝の上で踊るので、母はちょっとつらかったです。
大きな水槽と、じんべいざめを見ながら食べるレストランは、なかなか面白かったです。
娘も、近寄ってくると、「じんべえさん」とよろこんでいました。
思いの他長居をして、帰りの車はぐっすりとお昼寝。
途中、ぬちまーすファクトリーによって、お土産を買い、ぬちまーすジェラートを食べました。

夕方は海で遊んで、お風呂で遊んで、今日はあっという間に晩ご飯の時間。
沖縄②沖縄②

沖縄のご飯は、本当にお野菜たっぷり。ボリュームたっぷり。
この日のヒットは、茶碗蒸しかな。全体的に、薄味です。

そうそう。
沖縄②
沖縄に来るときの空港でも思ったのですが、クロックス率の高いこと。
ちょっと笑ってしまいました。
沖縄②
娘が蚊の餌食になりそうで、とうとう出なかった、宿のテラス。
ここで、のんびりとコーヒーを飲みながら午後を過ごすのも、素敵だわ、と思いました。
が、子供連れはやっぱり海だわ、とも思いました。



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄②
    コメント(0)