看板娘の誕生日でした

2年前の今日、看板娘は生まれてきました。
夕方5時20分のことです。

たった2年で、驚くほど進化しました。
体重は約3倍に。

看板娘の誕生日でした

プレゼントは、楽器にしたかったので、これ。
河合楽器のパイプシロフォン。
良い音だけど、かなりうるさい。
マンションだったら苦情がくる、かも。

やさしくしてください、というと、ちょっとの間小さい音でたたいていますが、すぐ忘れてガチャガチャやっています。

そんなムスメは、かなりしゃべるようになりましたが、保育園で覚えてくる言葉が丁寧語なので面白いです。

あけてください、タオルください、取ってください、スプーンください、写真撮ってください、などなど…
思い通りにならないと、泣き喚きながらも「あけてくださ~い」
口癖は、「じぶんで」

ちっともトイレでおしっこできないのに、なぜかお姉さんパンツ(トレパンです)デビュー。
ある日、お姉さんパンツが良い、と言い、おむつはくのを拒否したため…
充分間隔はあいているので、家ではそんなに大変ではなかったが。
保育園にはご迷惑を…かけていることかと。

看板娘といいつつ、ほとんど事務所には顔を出さなくなってしまった娘。
出会えたら、かわいがってやってくださいませ。



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

劇的。
劇的。(2020-12-16 23:50)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

法多山 もみじ祭り
法多山 もみじ祭り(2019-11-20 10:57)

アイミティ祭り
アイミティ祭り(2019-11-13 10:00)

ファンゾーン
ファンゾーン(2019-11-01 16:47)

この記事へのコメント
AY ちゃんママへ♪

AY ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
昨日、AY ちゃんに 「おめでとう!お姉さんね。」 と申しましたら、
とっても嬉しそうに、にっこりしてくれました。

そうそう。最近のAY ちゃんは、何でも〝じぶんで〟。
そして、お友だちにも進んで 「おはよー。」 と言って、関わってくれます。
私にも、「抱っこ!」 と飛びついてきてくれるようになりました。

何でも物事を理解して動き、初めてのことにも臆することなく取り組み、
そしてイヤならイヤときちんと言える。
AY ちゃんは、とても頑張っています。

生まれてたった2年しか経っていないのに・・・と思うと、
本当にその成長が頼もしくもあり、羨ましくもあり。
これからも楽しみに見守っていきたいと思っています。
Posted by ごきげんようごきげんよう at 2010年06月01日 13:01
ごきげんよう様
いつもありがとうございます。
娘は、本当にみんなに育てられております。
おじいちゃんやおばあちゃんにも、地域の方にもかわいがってもらって、保育園にも入れて。
幸せなことだと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by わか at 2010年06月02日 14:12
ご無沙汰してます。
娘ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
すっかりお姉ちゃんのお顔になったね~。
わかさんも母2歳お疲れさまです。

言いたいことがどんどん伝えられて楽しい反面
自我の芽生えもなかなかなのでは?

うちのジャイ子もなかなかです(笑)

お互い無理せず自分育て母育てしましょうね~。
Posted by amiママamiママ at 2010年06月09日 00:27
amiママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
2歳になりましたが、相変わらず頭は薄いです(笑)
おかげで、1歳半くらいに見られます。
言葉はどんどん増えています。
この間、週末を挟んで3日保育園お休みしたのですけど、休み明けに、保育士さんに「あゆちゃんおしゃべりになったね」なんていわれました。
ジャイ子ちゃんもどんどんおしゃべりになっていくのでしょうね。
Posted by わかわか at 2010年06月11日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
看板娘の誕生日でした
    コメント(4)