孫とひ孫の力は結構すごいのよ。

最近引きこもりがちなおおじいちゃん(92歳)。
ご飯に誘っても、なかなかでて来なくなってしまった。

そこで…
今日は暖かくて良いお天気!!ってことで、孫(私)とひ孫(ムスメ)の力で、連れ出し大作戦です。

朝一、電話で、午後は浜松城公園にお散歩に行こう、と連絡しておいた。
15時頃、一応電話してみると、行く気になっているという。
ほほう。

来るまでお迎えに行って、浜松城公園へ。
連れ出しさえすれば、歩けないわけではないのよね。

ムスメもたくさん歩いて、鯉を見たり、滝を見たり、カルガモを見たり、「よ~い、どん」で芝生を走ったりした。
おおじいちゃんも、久しぶりに公園を歩いて、お散歩の犬に声をかけたりしていた。

5時過ぎまでたっぷり遊んで、実家で晩御飯を食べて、お風呂まで入れてもらって、8時前の帰りの車でムスメはぐっすり。
オットは9時までサッカー。
私はコーヒーを飲みながら日記を書く。
幸せなひと時。

そろそろ、お風呂を入れて、夫をお迎えする準備をしようかな。



同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

包丁
包丁(2021-06-12 09:46)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
孫とひ孫の力は結構すごいのよ。
    コメント(0)