人体の不思議展

毎日お勉強をしている真上の階で、人体の不思議展をやっています。
入場時間は、10時から17時30分。
講義は9時から18時30分…

今日だけは講義が早く終わったので、行ってきました。
以前行ったことはありましたが、やっぱり面白いですね。
解剖学なので、気持ち悪い、と思われる方もいるかもしれませんが、間違いなく自分の体を構成しているものなのです。
脳の重さや肝臓の重さを体感できるコーナーなんかもあります。
実際のご遺体に加工をしたものですが、触った感じはプラスチックです。
筋肉の色もきれいだし、私が学生のころに解剖をしたのより、実感が余りありません。

ディスプレイも割りとひょうきんな感じですよ。


タグ :カラダ

同じカテゴリー(アスレティックトレーナーのアンテナ)の記事
骨折
骨折(2019-02-13 20:00)

歯の破折
歯の破折(2019-01-23 11:25)

EAP
EAP(2018-05-19 12:14)

体力医学会
体力医学会(2017-11-20 22:00)

正しく走る、とは。
正しく走る、とは。(2017-10-03 13:30)

この記事へのコメント
あの胎児は「献体」ではないようです
最近の「人体の不思議展」の情報です
ご覧下さい
○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
○フランス の裁判所 は「人体展」に対し「中止を命じる判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○アウクスブルク の裁判所 が違法と判断しました。「死とセックス」展(グロ画像注意)
http://chiquita.blog17.fc2.com/?no=4552
○「人体の不思議展」に疑問を持つ会
http://sky.geocities.jp/jbpsg355/
Posted by 人体 at 2009年11月28日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人体の不思議展
    コメント(1)