おうち駅弁

話題の修善寺舞寿司さんの、武士のおうち駅弁。
https://ajizushi.jp/ouchi-ekiben/

お友達が紹介していて、去年から気になっていたんだけど、やっと購入。
(最近マツコの知らない世界で紹介されていた。テレビに出る前は買えそうだったので、なんかのイベントにしようとタイミングを計っていたら買えなくなってしまった)


こんな感じで宅急便で送られてきて。
ご飯を炊いて、ついているすし酢とゴマで酢飯にして、お弁当箱に詰めて、アジを載せて、ガリとショウガとレモンをのせたら、完成。


娘と息子が張り切って作ってくれました。

基本生モノ食べない娘も、アジを食べました。多分初めて。
軽くしめてあります。
わさびをすりおろすのも、なかなかすることはないし楽しい。
夫は、た~っぷりのせて食べてました。
私はほどほどに。
おかかわさび醤油ご飯がお勧めだそうなので、今度やってみます。(ワサビはたっぷり使っても残るので冷凍しました)

お米も、お醤油も、わさびも伊豆で作られたものを使っていて、素敵だな、と思いました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おうち駅弁
    コメント(0)