包丁

2年に1回くらいプロにお願いしている包丁研ぎ。
先週出したので、今週は快適。

でも、包丁もって、駅前を歩くのは、悪いことをしているわけではないけどドキドキする。
職務質問されたら、、、(されたことないけど)とか、悪い人に奪われたら、、、とか。

我が家の包丁も私が独身時代から使っているので、15年になった。
ちょっと細くなってきた気がするが、まだまだ使える。

ちょっとそろそろ限界なのが砥石の方で、、真ん中へこんで使いづらい…と思っていたら。
いつも包丁研ぎしてもらっているところで砥石の面直しもしてくれるらしい。
今度出してみようかな、って言ったら夫に新しいの買えば、って言われた。
そういえば、砥石を買った記憶がないのだけど、18歳で一人暮らしを始めるときに母が持たせてくれたものなんだろうか…


同じカテゴリー(日常のお話)の記事
副反応
副反応(2021-08-25 09:14)

お盆休み終了
お盆休み終了(2021-08-17 10:50)

炊飯器
炊飯器(2021-06-21 13:20)

タコパ
タコパ(2020-03-16 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
包丁
    コメント(0)